ビオレのCMの「らいむお〜れんじ〜 らいむお〜れんじ〜」が耳に残ります。
歌詞が合ってるかどうかは知りませんけれど。


昨日Operaのダウンロードについて書きました。
が、今日FireFoxでダウンロードを行ったところ、やはりダウンロード途中にも関わらずダウンロード終了となってしまうようです。
普段Operaしか使っていないのでOperaの問題かと思ってしまいましたが、どうもPCの環境自体が悪いようです。
ネットワーク自体が悪いのかどうかというのをこれから調べてみようと思います。




追記:
別のPC(私のではないですけど)でやってみたところちゃんと落とせたのでどうやらネットワークのせいじゃなさそうということがわかりました。
結局何が悪かったかというとavastのWEBシールドでした。
どうやら2月とかその辺で追加された新機能のようですね。
アップデートがうまくいっていなかったようです。
もう一台のほうのPC(これも私のではないですけど)もavastが入っているので、もしもそちらで試していたとしたらもっと時間がかかったと思います。


そういわれると・・・


「壊れていて解凍できません」というメッセージが出て捨てた圧縮ファイルがいくつかあったように思います。


偶然Operaのダウンロードウィンドウを見ていなかったら、再開ボタンがなかったら、下のほうのファイルサイズの違いに気づかなかったら、どうなっていたでしょうか。
FireFoxをメインで使っていたなら壊れたファイルを量産することで事の異常さに気づいたのかもしれませんね。


ところで、昨日の文を見て思ったのですが、Opera6、7、8までやったのならFireFoxで使わなくても気づいて然るべきですね。抜けてますねー・・・