最近Operaでダウンロードを行うとファイルを落としきれないという事態が発生します。
u1とu2あたりで気づいたことなのでその辺の不具合なのかとも思っていましたけれど、どうも6とか8でも落としきれない様子です。
18MB程度のファイルを実験台として使ったところ、7と8では17.3MBで停止、再開ボタンを押せば(もっと大きいファイルですと幾度か押さなければならない場合がありましたが)最後まで落としきることができました。6では17MB付近で停止、サイズ不一致という結果が出てダウンロード失敗となりました。
u1以前がどうだったかは覚えていないので微妙ですが、以前にそんなことがあったというような記憶がありません。どうしよう。